
Shared officeNagano EDUシェアオフィスNagano EDU
場 所: | 教育キャンパス |
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利用時間: | 平日9:00~17:00 |
定 休 日: | 土曜日、日曜日、祝日、年末年始 (12/29~1/5) |
信州大学シェアオフィスNagano EDUは2023年9月にオープンしました。信州大学の学生、教員、職員など、利用承認を受けた方にご利用いただけます。
利用できる対象者
信州大学の学生・教職員
科目履修生、聴講生、客員教員、非常勤講師、派遣職員等は対象となりません
利用料金
施設・設備 | 利用料 (税込) |
起業準備中 | 起業済 | ||
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学生 | 教職員 | 学生 | 教職員 | ||
オフィス | 月 額 | 500円 | 2,000円 | 1,000円 | 4,000円 |
一括払 (年度単位) |
2~4月ヶ分 | 割引なし | |||
5~11月ヶ分 | 1割引 | ||||
1年分 | 2割引 |
※ オフィス利用が開始された月は無料とします。
※ 利用料お支払い後の返金はしません。
無料の試用期間
シェアオフィスNagano EDUの利用者は、管理運営者が面談を行った後、利用申請の審査結果が通知されるまでの間、シェアオフィスを試用することができます。
ただし、「信州大学シェアオフィス利用規約」「信州大学シェアオフィスNagano EDU利用要領」「信州大学シェアオフィスNagano EDU利用の手引き」の遵守が試用条件となります
※利用が承認されなかった場合、審査結果の通知のあった翌週から試用できなくなります。
お申込み方法
利用申請書に必要事項を記入のうえ、以下の書類を添付して下記までメールで送信してください。
提出された申請書類は返却しません。
なお、申請書提出から2営業日中に受理メールが届かない場合は、連絡してください。
【申込みに必要なもの】
- (1)信州大学シェアオフィスNagano EDU利用申請書(所定の様式)
- (2)起業に向けた抱負及び事業計画について(所定の様式)
- (3)学生証又は職員証の氏名、発行番号が記載されている面の写し(コピー又は画像)
すでに起業済の場合は下記を添付してください。
同じ会社から複数名が同時申請する場合は、(4)(5)は代表者のみの提出で問題ありません。 - (4)登記簿謄本
- (5)定款
【提出先】
信州大学 研究推進部 大型研究推進課
share-matsumoto@shinshu-u.ac.jp
募集要項・各種資料
利用条件・ルール
シェアオフィスNagano EDUは、利用申請書を提出し、審査により利用を承認された対象者のみが利用することができます。
上記の「信州大学シェアオフィス利用規約」「信州大学シェアオフィスNagano EDU利用要領」「信州大学シェアオフィスNagano EDU利用の手引き」の遵守が利用条件となります。
その他
学部生を対象とした起業を学ぶための共通教育科目「ベンチャー起業入門」(2単位)、大学院生を対象とした具体的な起業アイデアに基づいてビジネスプランを作成する集中講義「大学発技術系ベンチャー実践論」(2単位)を提供しています。
信州大学シェアオフィスNagano EDUの施設及び利用申請等に関するご質問やご相談等は、
下記へお問合せください。
①利用申請起業相談
学術研究・産学官連携推進機構 長野(教育ステーション) 026-238-4084
(平日9:00-17:00(12:00-13:00 を除く))
②施設利用
教育学部総務グループ会計 026-238-4025
(平日9:00-17:00(12:00-13:00 を除く))
①②共通E-mail: nagano_edu@shinshu-u.ac.jp